車両広告
Vehicle advertisement
車両広告の特徴
通勤、通学時などに接触が多い車両広告は、お客さまの注目度も高く、毎日の情報源ともいえる媒体です。
お客さまと向き合う時間がたっぷりあるので、企業・商品認知はもちろん、直接購買へ繋がるきっかけとしての役割を持ちます。
- 電車利用者が反復して接触するため情報の絞り込みに効果的
- 電車利用者へダイレクトに訴求できるため、直接購買につながる確率が高い
- マス4媒体だけでは訴求しにくいビジネスマンやOLを中心に幅広い層へのアピールが可能
- エリアやご予算に合わせた媒体選択が可能
車両広告の種類
中吊りポスター
最も注目度が高く、即効性の媒体です。短期集中型掲出なので、商品キャンペーン、イベント、雑誌発売などニュース性のある告知に最適です。
ドア横ポスター
掲出位置がお客様の目線に近いので、広告内容をじっくり見ていただけます。お客さまが乗り降りする際など強いインパクトを与え、印象に残していただくことができます。
集中掲出
1編成の車内全ての広告面を独占して1社の広告に集中させることができます。そのパワフルな訴求力は、理解浸透、販売促進効果だけでなく、企業のイメージアップにも貢献します。
車内ステッカー
ドアや窓など電車利用のたびに目につく場所なので、注目率が高く印象も強い広告です。コンパクトながらお客さまの目線に近いので精読率が高く、充分な訴求効果が期待できます。